天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

巣鴨 千成本店 と ひろちゃん

※コロナなので過去に撮影した写真を使って記事書いてます

 

たまに無性に食べたくなるのが、巣鴨にある居酒屋さん千成本店の

煮込み と ウニスパゲッティ

f:id:to-ma-ko:20210309111350j:plain

一階は千成、地下一階はひろちゃんというお店で、ご兄弟か親戚かで運営されているので同じメニューを頼むことが出来ます。千成には猫ちゃんもいるので癒されます。

我が家は昔から、ちょいちょい行ってます。

 

トマ子は昔ホルモンが食べられなくて、どうも苦手だったのです。

しかしホロニガ君に「ホルモンは栄養価が高いのにヘルシーなんだよ!女の人はもっと食べたほうがいいのに」と勧められてつまんでいるうちに 美味しいホルモンのみ 食べることができるようになりました。臭みがないやつですね。

千成の煮込みは私も好きです。女の子で煮込みに初挑戦の方はぜひ 千成本店(もしくはひろちゃん)で食べてみてー。人気メニューですので売り切れちゃうこともしばしばです。気をつけてね。

 

ウニスパも大人気メニューです。店内を見渡すと女子は結構食べてます。家で作るとこんなにウニ入れられないなあ。たとえ瓶ウニであっても。もったいなくて。

コロナが終息して、今度友達が遊びに来たら千成へ連れていって一杯やりたい。渋いが美味しいのだ。

 

千成のリンクは、煮込みの写真が掲載されているくにろくさんのブログをリンクしておきますね。

↓ 

巣鴨 千成本店

 

ひろちゃんの方は食べログから

魚のうまい店 ひろちゃん