天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ホロニガ君料理 煮豚

昨年は私が忙しいため、日曜日の朝は何回かホロニガ君に朝ごはんを作ってもらいました。

 

作る時は、なんでもいいから食べさせてくれればいいってことにしています。

 

パンとコーヒーだけでもいいし、おかずを作ってもいいし。

 

第一回目は、鶏ガラスープと骨で出汁とうまみとコラーゲンたっぷりの鳥と野菜のスープでした。美味しかった〜。

 

で、第二回目はこちら。煮豚。

付け合わせはニラです。

R0026573

レシピをいろいろ見て作っている様子。

 

煮豚は美味しかったけど朝からニンニクが効いていて、出かける私にはちょっときつかったけどね。

が、そんなこと絶対言えない。作ってくれなくなっちゃうから(←でもブログで言っているが、たまにしか私のブログ読まないから問題なし)。

 

ありがたかったなあ。

 

また朝ごはんつくってくれないかなあ(数回作って、ホロニガくん飽きたのか作らなくなりました涙)。