天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

土曜日はやってません 運転免許試験場

f:id:to-ma-ko:20210227153203j:image

そろそろ免許の更新。

歯医者さんのついでに、えいっと運転免許試験場に行っちゃおうかなと軽く考えたのが間違いでした。

警視庁のホームページ 混雑状況をみると平日、日曜日の混雑状況となっていて深く考えず「運転免許試験場ならば、土曜日やってんだろ」と、ろくに確認もしないで行っちゃったわけです。

 

他のページには平日には土曜日は含まれないと書いてあるけど(ちゃんと書いてあるところがポイント)、混雑状況ページには土曜日について明確に書いてないから半信半疑ではありました。

 

結論から申しますと、タイトルの通り。

 

運転免許試験場であっても、土曜日と祝日はやってません!!!日曜日はやってるのに!

 

要注意だす。

 

私みたいな人が更新ハガキなどを持ちながら、閉まっている運転免許試験場の前でウロウロしていたのでした。勝手に親近感w。

 

仕方ないので、今日はお茶することにしました。で、冒頭のプリンケーキと、

 

f:id:to-ma-ko:20210227153259j:image

コーヒーです。

 

ついでにお家にいたホロニガくんも呼び出しました。今日はまったりした後で、原稿でも書かないと。締め切り近し。やばし。