天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

鈴木先生の大根と豚バラ肉の南蛮煮


おはようございます。ここ2週間ばかり忙しいから朝は5時半には家を出て出勤してまふ。

今日は少し肌寒いですね。風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!

さて、昨夜は遅く帰る私を気遣い、ホロニガくんが人生四度目?くらいの料理作りに挑戦。

パジャマの上にエプロンして、夜遅くに豚バラと格闘してましたw。

作ったのはNHKきょうの料理 鈴木先生の大根と豚バラ肉の南蛮煮。

F0547c9dd8a545ee893a9116aa908166


上にパラパラ乗っているのは大根の葉です。緑が綺麗だし、大根菜は栄養豊富なので、捨てないで食べることをお勧めします←レシピにあるからホロニガくんがいれました。

主婦の三倍くらいの時間がかかりましたが、レシピ通りに作り、非常に美味しかったです。

今日の朝ごはんアンドお弁当のおかずになりました。

ホロニガくん、ありがとう!!


早朝からこの料理、納豆、昨日作った肉じゃがなどとガッツリ食べましたー。

美味しいから、ぜひみなさんも作ってみてね。

大根と豚バラ肉の南蛮煮