天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おかず一体型おにぎり

今月からまた忙しい日々が始まりました!

で、昨日からお弁当二個持ち作戦。


昼夜分。

だーけーどー、

これって重すぎるし、夜はサッと食べられる軽いメニューでいいし、

帰宅してからお弁当箱二個も洗うのが嫌!!!


と、いうことで

今日のお昼お弁当は、さつまいもごはん、イカと大根の煮物、キンピラゴボウだったので、

夜分お弁当としておにぎり。

しかも、おにぎりとおかずが一体型化した

さつまいもごはんのおにぎり、中にキンピラゴボウ入り

を作ってみた。

しかーし。

これは大失敗でした。


いやいやいや、

さつまいもごはんの甘いおにぎりは、やはりおにぎりとしては邪道でまことに締まりがない味でしたよ。



おにぎりはやはり梅とかシャケとか許せてシーチキン。しっかりしょっぱくないと、まずい。

明日からしょっぱくて、ふつーのおにぎりを夜弁として持参いたしますわ。


夜、仕事の都合で会社などで手弁当食べる人はなにを持参してるのかしらあ(お昼と違って)。

知りたいわあ。

買うのも飽きるし、外食も続くと疲れるし時間がもったいないよのねー。