天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

仕事納め

754d14f36dc843fc9ea520fd05b56cc2
おはようございます。

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

トマ子もそうです。一年、お疲れ様でした。

朝の電車はすでに空いてますから、学生以外でもお休みに入った社会人たちがいるんですね。

ちなみにホロニガくんは一足先に昨日が仕事納めでした。でも彼は今日は家の用事や自分の用事で忙しいらしい。

私は旅行から帰ってきて咳が出始めたため、年末お休みになる前にと昨日お医者さんへ行きました。なんと30人待ち!

18時30分に行き、診てもらったのは21時10分ですよ。一度家に帰ってご飯食べたりして戻ってきたのですが、風邪やインフルエンザの人が待合室に溢れていました。

また、お医者さんもこんなに遅くまでお疲れ様だなあと思いました。

近くの調剤薬局も21時30分でまだ開いていたし、ありがたいです。

私も今日は職場から帰ってきたら家でもうひと頑張りして仕事を仕上げて、明日からの冬休み!?に入りたいと思います。

明日からまたしばらく東京を離れます。

写真は、職場にいただいたお歳暮の立派なりんごです。美味しかった〜〜。