天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝は掃除!

トマ家、ここ一週間なぜか小汚く、今日は朝から気になっていた水まわりのお掃除を中心に。

堀北真希さんはお掃除が趣味みたいなものらしく、「単に好きなんです」となにかのインタビューで言ってました。

うちにもそんなお嫁さんが欲しいです。嫁、大募集!

トマ子は、掃除は嫌いじゃないけど、忙しいと細部は見て見ぬ振りをすることもあるタイプ。

庭や家周りは、やらされてる感満載のホロニガくんか現在取り掛かり中。

でもね、私は知っている。

ホロニガくんは土いじりをすると、心地よく疲れていつも満足そうなことを。

自然と触れ合うのは大事。いつも夏の終わりに庭の土を整備してくれてありがとう。草取りもしといてね〜。

お昼は栗ごはん、お味噌汁、昨夜作った桃ゼリー、うちで漬けたらっきょうの予定。卵焼きも作ろうかな。

ではもうひと頑張り掃除します。