天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

飲みすぎには水!それが最強

昨夜、ちとビールやワインを飲みすぎてしまいまして、楽しく帰ったのですが夜中の3時頃に
いきなり目が覚め、ドクドクと心臓が脈打つ自分にびっくりしました。

飲みすぎですな。

ということで台所へ行って、とりあえずコップに3杯、苦しかったけどお水を飲みまくりました。すると10分くらいで動悸が納まってきました。さらにもう一杯飲んでお布団へリターン。

そのおかげか、今朝は二日酔いではありませんでした。

いや、お水飲まないとダメねー。

ホロニガ君は4時30分に起きて仕事してました。昨日の飲みにはホロニガ君も行ったから、朝起きるのつらかったと思う。本当に、ホロニガ君を尊敬。

朝ごはんはあんまり食べたくないというので、桃を一つ剥いてあげて、それに家で作っているケフィアヨーグルトを出してあげました。今日は夜までホロニガ君は仕事です。土日なのに大変っす。

トマ子も昼から締め切り前のお仕事を猛然とやっつけ中。

で、今回の反省としては、

飲む前に水、飲んでいる最中に水、飲んだあとにもやっぱり水を飲みましょう

ってことです。

いい大人なんだから、気をつけようっと。

じゃねー