天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

豪雨災害

昨日抜歯した奥歯が夜から腫れてシクシク痛み始めました。

うー。

しかも義理の両親がいる福岡が豪雨で大変なことになっていて心配しています。

日本各地でも豪雨による土砂災害が発生しています。
雨が止んだ後でも地盤が緩んで二次災害の可能性もありますので、充分に注意されたほうがいいです。

被災されて大変な一夜を過ごした方も多く、家に戻りたいけど戻れないなど疲れや慣れない避難所でのストレスはかなり大きいことと思います。避難所では高齢の方は遠慮してトイレにいかなくなり具合が悪くなったり、膀胱炎を起こしたりする時もありますので、我慢せずに水分を補給して、トイレに行ってください。