天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おでんもそろそろ終わりかな

63ec6fb1eab844488b1ef42301709e6c

今週は暖かい日が続いてますが、先週はまだ寒い日もあり、そろそろ冬も終わるなあと思って、夕飯をおでんにしてみました。

大宮付近にいたので、この辺にはおでん種を売っているお店があるのでは?と検索すると、ありました!

増田屋さんというお店です。

ちくわやゴボ天などの定番のほかに様々なおでん種がありましたが、閉店間際だったせいかかなり売れてしまっていました。

お手頃だし、普段あまり見かけないコーンのおでん種があったりして面白かったなあ。


77112434953e4e8fa0305e53b2cfe3c1

また今週末は少し寒くなるみたいですね。三寒四温の春。

おでんがまだまだ美味しい季節が続くのかな。


6e37e900e4d8469e8b39354b6876dbc8