天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

花粉ヒラヒラ

今朝は鼻がグスグスしてます。北風が凄い。

花粉がヒラヒラ飛んでいるのでしょう。

職場の人が腸の調子を整えると、症状が軽くなるって言ってました。

乳酸菌とらないと。

ぬか漬けにもたくさん入っている乳酸菌、最近我が家のぬか床にもよく野菜を漬けてぬか漬けを食べるようにしています。

甘みのあるカブを漬けると、素晴らしく美味しいですよ。

あ、カルシウムもとらないと。

昨日、私が仕事で遅くなるから家事のお手伝いをお願いしていたホロニガくんが、「隣のおじさんと立ち飲みで話しが盛り上がって」と、まさかの午前様よっぱらい帰宅。昨日は定時で帰ったくせに[E:#x1F4A2]。

トマ子の怒りの鉄拳が振り下ろされました。

カルシウムもとらないとね。怒りっぽくなるからね。