天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

花嫁さんを見た!

今日は、朝ブログを書いてまたまたお参りに。

叶えたいお願いがあるというより、お天気がいい日のサイクリングにちょうど良い距離だからしょっちゅう神社に行っちゃうんだよね。

結婚式も行なわれていて、白無垢に文金高島田の花嫁さんも見ることができました。白無垢や打掛にはやはり文金高島田が似合う。いつまでもお幸せに。

いつもはお参り後、境内でお茶とお饅頭をいただきますが、今日はお気持ちを置いてお水だけいただきました。そしたら巫女さんが、お水だけならお気持ちいらないですよと言ってくださったんだけど、御賽銭のつもりで置いてきました。

今日も良い気が満ちていた境内。明るい気持ちになって、神社を後にしました。神様に感謝。