天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

玉ひで 人形町

723

玉ひでといえば、親子丼ですね~。卵の味が濃くて、非常に美味っす。


仕事の接待で、人形町玉ひでに行ってきました~。

わーい。

前から行きたいと思っていた、老舗。
創業は宝暦十年(1760年)です~。

特選鬼平コース15000円なり。この日は暑気払いでしたので、夏バテ気味で弱っていた私は、もう食べる気満々でした。

お仕事の延長なので、カメラで撮れずにアイフォンでこっそり撮影。そのためあんまり写真撮れなかった!

まずはコラーゲンスープでございます。
肌によさそう~。

728

お酒は玉ひで黒びーるや、

729


百年の孤独(←夢の「おかわり自由」でしたっ。上司がボトルで入れてくれたので)[E:heart01]

718

私、百年の孤独、大好きなんです。はぁ、美味しかったっす。

鶏の珍味3種。

727

この熟成鶏薄造りが、まるで上等の生ハムのような品の良い美味しさなんです。

716


お店の方がすき焼きを作って、取り分けてくれます。あくまで仕事中みたいなものなので、お鍋に近づいて撮影できず、取り分けてくれたお皿をパチリです。

卵は生ではなくて、半熟。よく絡んで美味しいからだそうです~。

730

すき焼きの割り下が、また甘すぎないでちょうど良い。

カメラだったら、もっと綺麗に写せたのになぁ。

731

冒頭の親子丼です。

卵の色がまっ黄色で、元気いっぱいな卵って感じでした。

トロトロ、フワフワァ~。

725

そして、デザートは玉五プリンです。名前が可愛いねw

726


ご馳走様でした。また行く予定。