天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

今日は、久しぶりに女子栄養大学出版が出しているダイエットレシピ本メニューを参考にしています。しかし毎度のことながらマイナーチェンジ。甘酒もプラス。

まず、今はダイエットしていないし筋力をつけたいのでタンパク質量が多いです。キュウリも本では漬物ですがワカメを加えてピリ辛酢の物にしています。

f:id:to-ma-ko:20230111121908j:image

では、内容を。鳥ささみと大豆の親子丼(ご飯はおにぎりではなく、親子丼にして食べる。本では大豆ではなく枝豆だが手に入らなかったので煮大豆使用)、こんにゃくと人参の炒り煮、キュウリとワカメのピリ辛酢の物、ジャスミンティー、自家製甘酒です。甘酒は麹と水を入れて炊飯器で作った甘酒のもと。これにお湯を足して飲みます。いただきまーす。あ、甘酒はおやつです。

f:id:to-ma-ko:20230111123710j:image

と、思ってたけど飲んじゃったw