天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

バレンタインは手作りアンパンマンクッキーで勝負

439
できた~。アンパンマンに見えるといいな

おはようございます。

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんはどう過ごしましたか?

私は、家族と職場に、買ったチョコや手作りチョコクッキーを焼いて渡しました(職場は今日月曜日に配ります~)。

同僚に、3年ほど前に奥様を亡くし、男手一つでお子さん3人を育てている方がいます。一番下の子は、保育園の年長さんの男の子。

今年は、この子にアンパンマンクッキーを焼こうと思い、奮闘しました。


はっきり言って、今までの人生の中で一番頑張った手作りバレンタインです。妖怪ウォッチが大好きだと聞き、ジバニャンクッキーを研究しましたが難易度が高いのでアンパンマンにしました。

アンパンマンも好きだといいな(ドキドキ)。

材料を混ぜて、

433

顔を丸くくり抜き、ほっぺと鼻もチョコ生地でペタペタ。

434

うーん、結構こりゃ大変。
でも頑張るぞ~。

さて、目は後でチョコペンで書くので、まずはこれで、こんがりと焼く。

441

さて、目を書いて完成(涙)。

440

ううう。キャラ弁とかキャラ菓子作りをしているお母さんたち、尊敬します。結構手間なのですね。

可愛くできたアンパンマンたちは、同僚のお子さんへ。それ以外のアンパンマンは、職場の人へ配ることに(笑)。


ちなみに、

今回は、バレンタインデーに友達に会ったので、その子たちから嬉しい手作りのチョコのお菓子をいただきました。


お気遣いありがとうっ。女の子のこういう気遣いが嬉しいし、素敵だよな~。私は、何にも持っていかなくて女子力のない自分にがっかりです。みんな、ごめんね。

ものすっごく美味しそうなブラウニーかな?Nちゃん、ありがとう。

445

Aちゃんからは、ドライフルーツのチョコがけ。

443

職場の男性からも、前に手作りの梅干しをさしあげたら逆に美味しいチョコをいただいてしまいました。

美味しかったです。ご馳走様です。

444

すごく素敵なバレンタインデーでした。

ありがとうございました~!!

一日遅いけど、皆様もハッピーバレンタインでありますように。