天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ちっちゃすぎるスコーンの話

おはようございます。

昨日は、帰り道に行ったことのないコーヒー屋さんへ行ってみました。

そこは、とあるコーヒー屋さんの本社に併設されたカフェでして、前から気になる存在だったのです。

ワッフルやソフトクリーム、スコーンまでお茶の友がたくさんあるのも魅力。

初来店の私は、スコーンとコーヒーにしてみました。

スコーンは、手作りって書いてあるし、スコーン大好き人間なのですごく期待!!

で、来たスコーンを見ると、

「ち、小さい!!小さすぎる。これお子様サイズ?」

って感じです。

某スコーン屋でも超小さいスコーンが結構な値段で売られているので、どこのお店も小さくなる傾向なのかしら。

輸入の関係で、バターが高い、小麦粉が高い それは、わかります。わかりますけど、あんまりの小ささに愕然。

一口で食べれる大きさを、二口にして味わおうとするトマ子の悲しさ。

スタバくらいの大きさで、甘くなくておいしいスコーンがいいなぁ。そして、それを一皿に二個は盛ってもらいたい。で、400円くらいにしてほしい。もちろん、クリームとバター付。クリームはクロテッドクリームが理想。

なかなか、そんなスコーンにはめぐり合わないこのごろなんです。日本には、そういった太っ腹なスコーンないんだよねぇ。残念。