天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夏休み

おはようございます。

我が家のきゅうり完全復活!毎日1~2本採れています。日差しが強いほうがきゅうりが元気なんだなぁ。

それでね、自己満足かもしれませんが、うちで取り寄せているお野菜セットのきゅうりよりも断然みずみずしくておいしいの!!むふふ。

うちも無農薬&有機肥料(こうもりフン肥料)で育てたきゅうりですが、土壌はそれほどよくないはず。でもこんなに美味しいなんて、感激です。

毎日収穫や枯れた葉っぱとりをして、時々蚊に刺されながら過ごしています。

ご近所にもきゅうりと、友達からもらった浜梨(神奈川の梨なんだって)のおすそわけを一緒に届けました。そして、きゅうりあげたらウナギの甘露煮をもらったという毎度のパターンでした (笑)。

さて、先週は5日間のプチ夏休。前半は、家の片づけ&のんびり。後半は映画やサイクリングや旅行に行きました。あ、そうだ夏休みの直前に東京湾の花火を屋形船から見ました~!すごくきれいでばっちり見えて楽しかったなぁ。

それでね、実は自転車を買ったのよ~(夏休み中に!)。

前に持っていたのは、古くなってしまったの。買った自転車で文京区から渋谷区までサイクリング~。

いや~、暑かった[E:coldsweats01]

でも、風が気持ちよかったなぁ。常連のカフェに行き自転車で来たことを自慢して、一服して帰ってきました(笑)。

旅行は数年ぶりになんと海水浴に行きました!海に入ったのは、いつぶりか・・・・・・。

関東の海なのに透明度が高くて、キレイでした。ヤドカリをとったり泳いだり、たこ焼きやビールを食べたり飲んだり。夏を実感できました。日焼けがヒリヒリまだ痛いです。

秋もどっか行きたいなぁ。まだ夏も楽しまなくちゃね。

ではでは。