天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

響12年とともに 丸の内アンセンブルで大人飲み

ウィスキー好きの皆さんに朗報です!9月15日、サントリーから響12年が発売になりました~!!パチパチパチ~(拍手)

聞きつけたトマ子は、早速お酒が大好きな方々とともに響12年を堪能しに行きました。この日のお店は丸の内 アンセンブル バイ マイ ハンブルハウスANTHEMBLE by My Humble House」 。ここは「響で楽しむ空間」です。

お店の入口はこんな感じよ。9月3日にオープンしたばかり。

Photo

店内は大人の雰囲気たっぷり。そしてカウンターの後ろや横にズラリと並ぶは「響12年」。壮観です。

Photo_13

あぁ、響12年が私達に「飲んで」と言わんばかり・・・・・・(いや、言ってないだろうけど 笑)。

2

では、お腹も空いたし、ご飯と一緒に響12年で乾杯~! ブランデーのような芳香な香りだけど後味すっきり。何杯でも飲めてしまいます。

Photo_3

響12年は、梅酒樽原酒も入っているので、梅酒の香りがほのかにする~[E:heart04]。手前はトニック割り、奥はソーダ割り(つまりハイボール)。トニック割りは甘くて、女の子が好きそうです。

トマ子Toma_ はトニック割りが美味しいと思っちゃった。

さ、ご飯、ご飯~。

海の幸とマンゴーのスウィートチリマリネ

Photo_4

茹で豚のスパイシーガーリックとウィスキーをグイグイっと。

Photo_6

花巻き(蒸し)花巻き(揚げ)。モチモチとサクッとで美味しいパンでした。

Photo_9

ポークスペアリブのモチャハニーソース

Photo_10

これ以外にも、いっぱい食べました。みんなでシェアすると、店内メニュー食べつくせそうな気になりますね[E:coldsweats01] なんだかものすごく食べている気が・・・・・・・・。でも、ナシゴレンも食べちゃうよ~ん。

Photo_11

ううううっ食べ過ぎました。美味しかったし、何にでも合うから。この日は響12年で通しましたよ~。ふっふっふ。

Photo_12

このまま、ストレートで飲むも良し、オレンジジュースミントの葉を入れて割るもよし、ソーダやトニックで飲むのも良しと、様々な飲み方が楽しめます。

あ~~楽しいな、美味しい料理と美味しいお酒。そして落ち着くお店。

店内用語で響くんセット[E:crown]なるものがあります。ボトルキープのステイタスをくすぐるセットだとのこと。気になる方はスタッフに聞いてみてね~~。

<この日のご一緒リスト>

オシャレブログで有名な こちら様

お料理上手で写真がきれいな こちら様

居酒屋好きでラーメン好きな こちら様

資格ゲッターでお酒に詳しい こちら様

でした~。ありがとうございました。

じゃね、またね~。

Toma__2明日からのヨーヨー巡業頑張るぞ~。働かざるもの喰うべからずっ!←社訓?(笑)