天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お豆の苗とご近所さん

おはようございます。

今朝も寒かったですね~。

起き上がる時に、掛布団が冷たかった。

早朝に地震もあって目が覚めました。また寝たけど。

ところで、

昨日は急いで帰りました。日曜日に お豆の苗 [E:bud] が届き、その後植えるチャンスを逃しているので、なんとしても植えたかったのだ。

雨が降ったり[E:rain]、仕事でかなり遅くなると植える気持ちが萎えますよね。さらに平日の朝は寒すぎるしバタバタしています。土日もなかなか時間がとれない。

ってことで、平日の早く帰れる夕方に植えようと決定。

昨夜は30分だけ残業して、帰り道にいつもの魚屋さんに寄って魚を買って調理の仕方のアドバイスを聞き、ついでに数軒先のおいしいパン屋さんで帰り道おやつのパン(自分用)を買って、ガシガシかじりながら家路へ。

荷物を置いて、さっそく庭でガッサッガッサと土を掘り起こします。

こうもりの糞の肥料を植える穴にポロリと落とし、お豆の苗 [E:bud] を無事植え終わりました。

夜に庭いじりする人って、うちくらいだろうなぁ[E:coldsweats01]

シャベル持って作業していたら、この間お世話になったご近所のおじさんが通りかかり、うちがお礼に持って行ったお土産のことを

「お土産いただいたんだってね。ありがとう」

と声をかけられました。

夏のことなのに、律儀だなぁ。持っていったときは奥さんしかいなかったから、お父さんも一言言おうとしてくれたんですね。

夜に庭でガサガサしている怪しいトマ子、恐縮いたしました。

じゃ、またね~。

今月は、たんぱく質に関する記事を書く予定です~。

お楽しみに。