天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

陽だまり猫

前にも書きましたが、通勤時の朝の楽しみは、野良猫や散歩中の犬を見ることと、お花を見ること。

今日も、猫ウォッチングをしながらの出勤です。

日差しが柔らかくて暖かい日は、絶対に猫出現率が上がる[E:cat]!

春になると猫が陽だまりで朝から目を細めていて、とても可愛いです。今日も二匹見たよ~。どっちもウツラウツラしていました。

可愛い[E:heart04]

ちょっと前だと、お腹の大きな猫もたまにいて、猫たちは出産の時期だからもう少しで子猫も見られるなぁと思ったものです。

お散歩中の犬も凝視しています(笑)。飼い主たちは、私の熱い犬への視線に気づいているはず。犬しか見ていません。

家でも買いたいけど、家の中で飼うのはなぁ抵抗があるんですよね。実家では庭で飼っていました。

毎朝通る高校の前の花壇も、業者さんか用務員さんが丁寧にお花を育てています。

高校生たちはちゃんと気づいているかなぁ。季節によってお花が変わっているんだよ[E:cherryblossom]

季節の移り変わりが動物や植物でわかるのって、お散歩する(出勤ですが)醍醐味ですね。