天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

「まいったな~、もう」とロングブレスダイエット

隣の席の人(職場)が

「まいったなぁ~、もう~~[E:gawk]」

と言っています。

なにやら、仕事で困っているようです。

トマ子も、先ほどお天気週間予報を見て

「まいったな~、もう」

なんて、思っていたので、まさに私の心を代弁しているかのような彼のつぶやきでした。

トマ子がまいっているのは、完全に晴れる日がしばらくないこと。

梅干が干せないだよ。

毎日30~40%の降水確率って、困るよ。

関東は、梅雨明けしたのではないのか?

梅干は、カラカラに晴れた日に3日間くらい干すのが基本だって、書いてあったし。梅干ビギナーズなトマ子は、今回は基本に忠実にやりたいの。

あ~~~、梅干、干したいっ。

話題変わりますが、

最近鍼の先生から勧められたのが

ロングブレスダイエット[E:shine]

はなまるでも取り上げられた注目の呼吸法です。

俳優の美木良介さんが、ご自身の腰痛を治すために編み出したらしいよ。

ちょっと面白そうでしょ。

女性は瘀血(おけつ)が出るとか[E:coldsweats01]。

鍼の先生の患者さんでも何人かそういう女性がいて、これを始めてから不正出血で病気なのか?と思って病院に駆け込んで調べても、どこも悪くないんだって。だから瘀血(おけつ)だろうとのことでした。ゆっくり深い呼吸は体にいいからトマ子もやってみようかなぁ。

では、さよなら。