天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

衝撃の事実!! カルガモでした~~~~

先ほど、トマ子、衝撃の事実[E:impact]を発見して興奮中です。

昨夜、テレビのCMで、カルガモの親子が出ていたのです。

あれ?、この鴨どこかで見たことが・・・・・・・」



はっ!!!!!!!

あの池の鴨夫妻、ネギ夫カモ子と同じ鴨!!

トマ子、以前、永田町の首相官邸カルガモの親子を見たことがありまして、子鴨たちってば、それはそれは

ものすごぉ~~~~く、可愛かった[E:note]

毛なんてふわふわよ [E:happy02]

あの池に、カルガモが来るなんて、う、嬉しい [E:crying]

あの池のおたまじゃくしを(ある程度は)食べてもいいから、栄養つけて[E:shine]立派な子鴨[E:shine]を産んで欲しい!

いきなり、おたまじゃくし保護協会会長から、カルガモ子育て応援団長 [E:chick]

になったトマ子です(もちろん自称)。

あああああ、可愛い子鴨、早く生まれないかなぁ。

あの池の周りには、蛇や猫、トンビやカラスなど卵を狙う輩がいっぱいいます。心配で、今日から寝不足かもしれないトマ子です。早く孵って、しかもみんな大きくなるまで生きているといいなぁ。

カルガモだと分かったからには、名前を変えることにします。もっと可愛い名前にしま~~す。

ネギ夫とカモ子だと、鴨葱で、不吉だからねっ。

ネギ夫あらためカールパパカモ子あらためカモママとします~無難だな~。

これが、あの池のカールパパ。

Ap1110892_1

で、こっちがカモママです[E:heart01]

Ap1110891

いや~、カルガモだったとは、驚き桃の木ですよ。

昨夜は雨だったけど、カールパパ、石の上で見張ってたなぁ。ああ、卵とカモ夫妻が心配だわ~。

うーん、眠れないかも。