天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

雪降る寒い日に パリの薬草入りのキャンディ

今日は粉雪が舞う東京郊外に行きました。こんなに降るんだったら、足元が濡れないようにヒールなんて履かなければ良かったと後悔。足がビチョビチョになりました。

しかも寒くて、外を歩くと凍えてしまいそうな日ですね。

こんな日には薬草の話なんぞを。

いただきもののこのキャンディーは「ラ・メゾン・ド・ミエール・ガラン」の可愛い「薬草入りはちみつキャンディ」。

Photo

「ラ・メゾン・ド・ミエール・ガラン」は、1898年創業のフランスはパリの老舗はちみつ店です。一切添加物を加えていない天然100%のフランス産はちみつを扱っているとか。

このキャンディは、そのはちみつと薬草をミックスした品。私は薬草とか漢方に興味があるので、いただいた瞬間に満面の笑顔でした。ありがとうございます。

さて、このキャンディいろんな色があるでしょ。

Photo_2

これは、すみれふきたんぽぽたちあおいほうこう草ミントなどが入っているそうです。

色はざっと見て3種類だから、配合が違うのかな?

喉の痛み、咳、ドライマウスに効くらしい。早速、寒い外から帰宅して、白湯と一緒にいただきました。

今週は大荒れの天気で、各地で暴風雨や雪だそうです。外から帰ったら、温かいはちみつ入りジンジャーティーなどを飲み、薬草キャンディを食べて(笑)風邪を予防しましょうね。

このキャンディ、食べるとお洒落になった気がします [E:smile]。一粒一粒大切に食べていて、そんな自分、嫌いじゃありません(笑)。

「ラ・メゾン・ド・ミエール・ガラン」の商品は、こちらで購入できるみたいです。「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」