天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけずに届いた花、そして心のこもったCD

実はトマ子、長年勤めていたヨーヨー会社を辞めることになったのです。 ヨーヨーを愛していたので、それはそれは本当に辛いことでした。 でも、不景気だから仕方なかったのでした。 お世話になった皆様に挨拶して、「さて、帰るかな」と言ったら、音楽好きの…

そうだ秋田へ行こう② 大雪と祖母と名店「酒盃」の巻

洗濯物を干していると、隣のホロニガ家から連続くしゃみ音が。 ガラガラガラ(ガラス戸を開ける音。ホロニガ君がベランダに出てきた) 「あーづだいな(訳:あー辛いな)。クシュン」 「ホロニガ君。もしや風邪?」 「あ、どまじゃん(訳:トマちゃん)、おはよう。…

ねこぱんちと柿の種・スパイシーカレー味

こんばんは。久しぶりのブログ更新ざます。 昨日、仕事でお世話になっている方からエクスパックで荷物が届きました。 なんだろうと思い、[E:shine]ウキウキしながら開けてみると・・・・・・・ 『ねこぱんち』 と、 期間限定 柿の種スパイシーカレー味がっ!…

雪降る寒い日に パリの薬草入りのキャンディ

今日は粉雪が舞う東京郊外に行きました。こんなに降るんだったら、足元が濡れないようにヒールなんて履かなければ良かったと後悔。足がビチョビチョになりました。 しかも寒くて、外を歩くと凍えてしまいそうな日ですね。 こんな日には薬草の話なんぞを。 い…

ちかっぱ すごいぜ!長崎フェアだよ~ん

春がもうすぐそこまで来ています[E:heart04] ほらっ足音が[E:ear] カサコソカサコソ・・・・・い、いやな足音だな・・。 それはさておき、みなさんは冬の食材を充分に堪能しましたか? トマ子は以前ブログでも取り上げた新宿の「九州のお取り寄せキッチン ちかっぱ」…