天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝ごはんは手抜きで

おはようございます。平日の年末年始休暇は今日まで。あと土日祝日含め3日は休みがありますが、平日休みを満喫するため朝ごはんとお弁当を夫に作り、会社へ行く姿を見送ったあとに二度寝を企てました。が、なんか眠れず。

f:id:to-ma-ko:20240105092149j:image

仕方ないからゴソゴソとまた起きて、シャワー浴びて朝ごはんです。キャロットラペとキノコとサーモンとブロッコリーのサラダは、昨夜咳が出て風邪気味だったため「おかず買ってきて」と夫に頼み、買ってきてもらったスーパーのお惣菜です。つまり手抜き朝ごはんです。私がやったのは紫蘇漬け炊き込みごはん作りとリンゴを剥いたことくらいかなあ。お弁当にもお惣菜も詰めさせてもらいこちらも手抜き。さて、しっかり食べて今日は図書館行ったりしよ。お茶してそれからそれから・・・。お休みを満喫したいと思います。節約しながらもw。

f:id:to-ma-ko:20240105092648j:image

「もっと撫でて」と文句を言うコテツさんもアップしておきます。