天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

形は悪いが美味しいよ 新社会人にエール

おはようございます。今日、入社式の新入社員の方も多いのではないかと思います。緊張している人、社会人になるのが嫌な人もいれば働くことに希望を持って楽しみにしている人もいることでしょう。社会人としての道のりは長く険しく、同時にやりがいもあります。理不尽なこともあります。学生時代のように誰かの庇護のもとで過ごすことはもうあまりないでしょう。だけど、働くことによって学ぶことも多いです。

f:id:to-ma-ko:20230403084223j:image

写真は昨夜焼いたクッキー。型抜きすると崩れてしまうから手でムニムニと固めて焼いたもの。まあ、最初は不器用で下手でも中身があればそのうち見た目も整うであろう新入社員みたいなもんでしょ。こじつけですけどねw。

身体に気をつけて、みんなが通ってきた道ですから緊張はほどほどに、一歩一歩踏み出して行ってね。見えない力があなたをたくさん応援しています。

クッキーは黒胡麻と蜂蜜とバター入り。お砂糖なし。味は少し瓦煎餅みたいw。