天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝の出来事と、猫布団

おはようございます。今朝は家を出たら通学中の小学生に「すみません」と話しかけられて、なにかと思えば道路の真ん中にチコちゃんハンカチ。「落としものみたいなんです」と、小学生。おばちゃんトマ子は遅刻しそうで急いでいたが、善良な小学生を無視できず、「じゃ、車に轢かれちゃうかもしれないから、端っこに寄せておこうね」と、ハンカチをつまんで道路わきにおきましたw。それだけでも小学生は嬉しそう。優しい子ですな。その後、トマ子は全速力で駅に向かいました。

f:id:to-ma-ko:20230217083127j:image

ところで、写真は1か月前にAmazonで頼んだ猫布団。なんと遥々中国から来たようで、徐州などを経由して到着です。なにやら科学的な臭いがするため、速攻でお洗濯。本日天日干しです。寒さ和らぐ時期になるが、果たして猫のコテツは使ってくれるかな?