天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

天麩羅と千鳥ヶ淵の桜

f:id:to-ma-ko:20220327173001j:image

↑文豪も通ったという神保町の老舗天麩羅屋のはちまき。写真はホロニガくんが頼んだ松天麩羅重2000円。秘伝のタレがかかってます。

 

日曜日、雨が降らなかったので、花見をしに千鳥ヶ淵へ。満開でした。

f:id:to-ma-ko:20220327172357j:image

桜綺麗だなあ。

f:id:to-ma-ko:20220328083335j:image

f:id:to-ma-ko:20220327172519j:image

ボートに乗っている人もたくさん居て、みんな花見を楽しんでいました。

f:id:to-ma-ko:20220327172619j:image

いつかボートに乗ってみたいな。
f:id:to-ma-ko:20220327172627j:image

f:id:to-ma-ko:20220327215844j:image

帰りには神保町を散歩して、初めてハチマキの天麩羅を食べました。私は松天麩羅定食。2000円。

f:id:to-ma-ko:20220327173225j:image

穴子は別にきました。

f:id:to-ma-ko:20220327173232j:image

f:id:to-ma-ko:20220327173326j:image

昭和9年創業、かの江戸川乱歩も通ったという老舗です。お手頃な値段で食べることができます。ちと、油にもたれてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

神田神保町 天麩羅 はちまき - 天麩羅