天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

桜を愛でるフレンチレストラン

 

5月なのにもう初夏のような暑さですけれども、桜を見に行ったときの話を書こうと思います。

この日はあいにくの曇り空でしたが、この日しか空いていなかったので雨が降って大丈夫なように室内でご飯を食べながら桜を見ることにしました。

場所はアルカディア市ヶ谷(私学会館)にある老舗レストラン、フォッセです。

古き良き、気取らないフレンチが手頃に楽しめます。桜の見ごろの時期で窓際の席の予約は指定できなかったのですが、偶然窓際席になっており、目の前の桜を楽しみながらの食事となりました。フォッセさん、ありがとうございます!

前菜は、スモークサーモン。隣に桜の塩漬けが乗っています。清々しい雰囲気の一皿。

1993

ガラス越しには、お外で楽しむ家族連れの方が見えます。お子さんたちは小さな芝生の土手を滑り下りたりと楽しそうw。

1994

気軽にシャブリでも一本飲みますか。

1995

魚、お肉と続きます。かなりコスパの良いレストランです。

2000

1999

日ごろ忙しいホロニガくんが「僕こういうレストラン、好き」と言っていました。フレンドリーで心温まる接客と、気取らない空間。心がのびのびします。疲れが取れます。

デザートも桜のイメージ。

美味しかったです。ご馳走さまでした。また桜の時期に行こうかな。新緑の季節も眺めがいいと評判のレストランです。

2001