天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

王様の休日(コテツ 猫 10カ月)

ブリティッシュショートヘアのコテツ(雄)です。昨夜はそれぞれ夜遅くまでYouTubeを見ながらお酒を飲んだり、長風呂で読書(僕もお風呂の蓋で寝そべり参加)をしたり、ネズミのおもちゃを追いかけたりと深夜まで好きなことを楽しんだのである。

おかげで眠い。そこのホロニガ氏、枕をもて。余もゴロリとするであるよ。

f:id:to-ma-ko:20220223154740j:image

・・・しかしなんだニャ、お休みだからといって、いつもは朝6:30きっかりに食事を僕にサーブするのに休日は7:30や8:00になるのはどうしたことかな?たるんでいるのではないか?僕は少しずつ食べるから朝はまだ餌が残ってはいるけど、しもべとしてはいかがなものか?と、王様の僕は思うのであった。・・・ウツラウツラ。ひとまずお魚の夢でも見ながら寝るとしよう・・・。

さらば。