天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

風邪ひいたかな?と思ったら、梅酢とマヌカハニー

おはようございます。

昨日は休日でしたが、1日家にいて仕事をしていました。隣の椅子には猫のコテツがズーーーッと寝ていました。

f:id:to-ma-ko:20220223232523j:image

羨ましい・・・。

 

夜になって私は体調があまり良くないので、夜ご飯のあとにマヌカハニーをお湯に溶かした飲み物を飲みました。しばらく経ってから今度は自家製梅干しから出た梅酢をお湯に溶いて飲んでみました。底に見えるのは紫蘇の葉です。

f:id:to-ma-ko:20220223232722j:image

この2つを飲み、1時間くらいしたら少し元気になりました。お医者さんに行くほどではないけど、なんだか体が変だな?と感じたら、うちでは梅干し、梅酢、マヌカハニーの出番です。具合が悪くなるとすぐこれらを食べたり飲んだり。薬にはならないかもしれないけど、身体にいいものを摂っているという安心感からか、すこし体調が持ち直す気がします。今回は特に梅酢が効いた気がするなあ。

暖かくして寝なければ。皆さまもご自愛くださいね。