天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お好み焼き 焼き途中

おはようございます。風邪気味で、熱はないけど喉が少し痛いため今日はお医者さんに行こうかなというトマ子です。

f:id:to-ma-ko:20211208083722j:image

写真は月曜日に「お好み焼き食べたいなー。夕飯はお好み焼きを焼こう!」と思い立ち、焼いてる途中のお好み焼きです。お好み焼き用の粉をわざわざ買うのはなんか勿体ない気がしたので、家にある薄力粉と摺った山芋を入れて生地作り。山芋いれすぎたようで、ゆるい生地でした。

この写真のあとで、もう少し焼いてソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけて食べました。具は海老やら豚肉、ネギ、キャベツなど。

今夜はクリームシチューとか、手作り焼売(シュウマイ)にしまーす。焼売は簡単で美味しいからよく作ります。

最近、お灸が欠かせません。お灸すると体の力がいいように抜けて、よく眠れます。

おまけにコタツの上にドッカリ座る我が家のブリティッシュショートヘアのコテツくんの写真を載せます。

f:id:to-ma-ko:20211208084129j:image

では、皆さま良い一日を。