天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

疲れた時は駅弁を

コロナで家ご飯が続き、こう毎日ご飯を作っていると

「あーもう無理。疲れて何にもしたくない。ご飯作れない」っていう日がきます。

外食するのも面倒だし、店屋物とるのも特に食べたいものが思い浮かばないっていう日。

そんなある日、私は上野で駅弁を買い、夕食としました。

新鮮な気分。旅ではないが駅弁[E:#x266A]

今回選んだのは

神戸のあっちっちステーキ弁当(ネーミングって大事。美味しそう)。

R0026431

と、城崎名物 かにめしとすきやき弁当です。

R0026435

もちろん旅の途中で食べる駅弁が最高に美味しいのですが(気分もあるのでしょう)、たまに食べる家での駅弁もまぁまぁうまいのです。

どちらを選ぶかはじゃんけんで決めました。ちょっと一口もらったり。

R0026425

美味しくいただきましたー。御馳走さま。