天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当 駅弁in新幹線

おはようございます。

旅に出たトマ子。朝から新幹線です。ということで今日のお弁当は駅弁です。

f:id:to-ma-ko:20230915075536j:image

はえび千両ちらし。お品書きです。

f:id:to-ma-ko:20230915075814j:image

厚焼き卵をめくるといろいろ入ってる❤︎

f:id:to-ma-ko:20230915075727j:image

コハダにエビにイカにうなぎなど。穴子と思いきや、鰻。わーい♪美味しいよ、このお弁当。
f:id:to-ma-ko:20230915075722j:image

駅中限定のビールも購入しました。グランアグリという名前。

f:id:to-ma-ko:20230915080050j:image

ここで事件が!買って袋にいれたときはちゃんと二本あったのに新幹線で飲もうとしたら一本しか!なぜっ。どこかで落とした?ん?夫と口喧嘩。

さらに、割り箸がこんなんなって。

f:id:to-ma-ko:20230915080156j:image

夫は割り箸を下に落として探すし。

不穏な旅の出発状況w。不注意なだけか?まあ、気楽にいきますわ。

f:id:to-ma-ko:20230915124544j:image

ちなみにえび千両ちらしは、今回初めてネットでエキナカで予約したもの。朝6時から受け取ることができる駅弁屋踊(1階よ!地下鉄から行くと店がなくてぐるぐる探すから1階に行ってね←私たちがそう)で頼みましたよ。新しいことは、いろいろ試さないとね。

旅といえども、メインは夫の実家だすよ。いろいろ大変な問題もあるからね。猫のコテツは昨夜から遊ばせてくれる猫ホテルに預けました。コテツ、ここが好きで何日も預けると帰りたくないって感じになるんですよねー。おいおい。

おまけ:夫は牛べんでした。f:id:to-ma-ko:20230915085013j:image

f:id:to-ma-ko:20230915084949j:image

 

駅弁屋 踊 グランスタ東京 - 千代田区丸の内/弁当屋 | Yahoo!マップ