天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

写真嫌いの猫 と 情報リテラシーについて

実家に戻って、トマママのアイフォンのOSをバージョンアップしたり、アップルIDをつくったりWi-Fi設定したりアプリインストールしてあげて思ったのは、情報リテラシーがないとやっぱり損するなということ。

よりよく情報を収集して応用すれば得をするし、知らないままの人は実は損をしているっていう縮図があるんですよねー。

私は情報リテラシーがない方だと思いますが、年配の方たちはもっとだろうなぁ。

新しいことに対する挑戦する意欲みたいなもの、歳をとってからも持ち続けなければいけないなぁと感じたのでした。

ところで、昨日は久しぶりにポッテリさんに会いに行きましたー。ベンチに上がるときも「よっこいしょ」と飛びあがる姿を見て「結構なお歳かも」と思っちゃった。

iPhoneを向けると、顔をそむけます。

21566

iPhoneやカメラ、あまり好きでないみたい。こっちを向いてくれません。

11565

でも、撮影がおわると近くに来て、ニャーンとないてゴロゴロスリスリしてきます。たくさん撫でることができました~。

いつまでも元気でフワフワした毛並でいてほしいです。

また行くねー。