天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

古き良き銀座

今日は前の会社の会長や常務たちと久しぶりに銀座でお会いしました。

会長が懇意にしていた銀座のクラブがなくなり、そのママがまたお友達のお店に行き働いていたのですが、そのお友達の店も閉めるから、その前に飲みに行こうというお誘いでした。

最初は蕎麦屋でご飯をして、ママがいるお店へ。

昔の銀座は、キャバクラなんかなかった、銀座のホステスさんはみんな綺麗で格好良かったとママたちは嘆いていました。

時代は変わるってことでしょーね。

私は会長たちと一緒でないと、とても行けないお店に昔から連れて行っていただいてますが、ママたちは一流で品が良くて、ものすごく耐えてるなあと接客態度を見て感心しました。

一度、ママに言ったら「当たり前じゃない!」って背中バーンって叩かれた笑。

お店閉めちゃうけど、まだまだ元気で銀座のママでいて欲しいなあと思うのでした。

ちなみに、会長たちが御会計してるからいくらか知らないが、私みたいなペーペーが一人でいくような店ではありません(ってか、払えない笑)。

人生勉強になりました。