天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

あたしを撫でないの?撫でないなんてアリ(猫)

護国寺に行って、ノラさん猫のそばで本を読んでいました。
たまに猫を眺め、猫写真撮りつつ。

時間によって猫が寝る場所を移動してゴロリとするのが、なんとも気ままで可愛い。

と、私の隣に来て寝そべり、ムクっと起きて、

「頭撫でて下さい。え?あたしを撫でないの?撫でないなんてアリ?」

みたいな顔をしたあと、

私の太ももの上をガッツリ歩いて、向こう側へといきました。

初対面のノラさんに膝の上を歩かれたのは、生まれて初めて。
すごく驚いた!

みんなが可愛がっていて、人間に慣れている猫なんでしょうね。

はー、良い一日だな。