天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

手羽先とベビーリーフ&柑橘のサラダ

先週末のお昼に出したサラダです。

Sarada1329

「いただきまーす」と、普通に食べようとしたら、ホロニガ君が写真を撮ってくれました。
もったいないので載せようと思います。

手羽先は先にスープ用に煮込んでいたものを取り出して、こんがりと焼いたものです。
だからあっさりしているのに、味が染みていました。柑橘はパール柑だったかな。むくのは面倒ですが果汁たっぷりで美味でした。

日に焼けて、顔がミイラみたいになったトマ子でしたので、コラーゲンとらなくちゃと
買った手羽先です。

手羽はスープにいれるとコラーゲンはとれるけど、やっぱり焼いた方が美味しいね。

今日は洗濯を二回して、お布団も屋上に干せて幸せ。

と先ほど雨がふってきて、大変!!

ふとんが少し濡れてしまったではないか~怒。急いで布団や洗濯物を中にいれて大焦りなトマ子でした。天気予報を今みたけど、今日は上空は不安定なのね。

ちきしょー。

しょうがないから、お布団は部屋の中で乾かし中。洗濯ものは浴室乾燥機で乾かし中だぜ。

と、おもったらまた太陽でているよー涙。なんだよー(でも雷雨注意報が出てるから、やっぱ外に干すのはやめよっと)。

今夜はこのまま晴れていれば、屋上でチンジャーロースーのご飯にしようと思います。
ホロニガ家の竹の子を使うのだー。

竹の子まだまだいっぱいあるでー。