天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

さよならルンバ

とうとう、6年間使用したルンバさんが壊れてしまいました。

というよりも、普通の掃除機と併用で使っていたので使用回数がそんなに多くなかったせいも
ありますが、バッテリーを一度も交換せずに動かなくなり、非常に長持ち&コストパフォーマンスに優れているわが家のルンバさん(驚異的なモチ)。

マメにタイヤ部分などをお掃除をしてあげると部品も結構モツし。一度も部品の交換もしないままのサヨナラです。すごいなぁ。週に1~2回は使用していたんだけどなあ。

途中、コンセントだけは切れちゃったから、それは買いました(通販の中古で3000円なり)。

パン焼き機と同じように、めいいっぱい稼働して、そして寿命を迎えました。お疲れ様です。

サポートセンターへ電話したら、新しいものが優待価格で買えるというので早速申込み。現在ほかの電機メーカーもお掃除ロボットを売りだしているためか、ルンバのサポートセンターはサービス精神があって親切でした。

かなり優待になるし、前のルンバ一式と交換なのでゴミにもならないし、助かります。

さよなら、ルンバ。お疲れさまでした~。

ばいばい。