天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

原稿逃避おやつは 柚子のパウンドケーキ

人はなぜ、

目前にやらなくてはならないことがあると(やらなくても別に生命の危機があるわけではない場合)

逃亡したくなるのか。

うーん、人類の謎ですな。

などと、くだらないことを言っているトマ子は、今朝から締め切り直前の原稿仕上げにとりかかっておりましたが(昨日、ラムしゃぶを堪能しつつお酒を飲んだため、原稿仕上げられなかった)、

ふと 「卵がいっぱいあったな・・・・・・」

などと思い出しちゃって、柚子の果汁もあることだし 柚子パウンドケーキ を焼くことを思いついちゃったわけですよ。

だが、締め切りが今日なのに手焼きでパウンドケーキ作ってるなら仕事しろってなわけでして、

本日はまぜまぜしたタネを我が家の優秀パン焼き機さん入れ、焼いてもらっているところです。←結局作ってるw

そして、その間に

やっとできましたよ~!

原稿がっ。危うく連載できなくなりそうなスローモーな執筆な私。

もう、書けたからよしってことです。

お昼は、明太子スパと水菜とトマトのサラダ、そして柚子パウンドケーキ(美味しくできるか不安←適当につくっているから)のメニューして、

そいから、また午後から仕事することにします。

ああああ(ため息)。

ばいばい。

お、柚子パウンドケーキ焼けたぞな。

B358f220a0d44ffa95b18b37fee8991a

75930f09f5944255866b42466fd1d43e