天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

なっちん占い

先日、図書館に行ったら、納音占いという本があったので、借りてきた。

これで、なっちん占いと読むらしい。

占いの世界も、次々に新しいネタを出さなくちゃ飽きられるから大変よね〜と、元マイバースデー編集部の私は思うのでした。

とは言え、占いは先生の原稿をもらうのが主体で、私たち編集部はヘアメイクやクッキング、ファッション、読み物ページを担当していました。

新人はお便りコーナーや、プレゼントの欄を担当しますが、毎回抽選のハガキ選ぶのが大変でした。綺麗に絵や編集部へのメッセージなんか書いてあったりすると、選んであげたくなるのが人情ってもんですな。

あ、なっちん占いから話が逸れちゃった。

納音占い、生年月日から自分のタイプを探す占いです。

ホロニガ君のタイプは結構当たっていました。私は一部、当たってるかな。

興味があったら、検索してみてね〜。