天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

採りたてキュウリは気がいっぱい

我が家のキュウリ、一昨日くらいから収穫が始まりました。

一昨日はなんとなく体調が優れなかったのですが、朝、庭のキュウリをもいでサラダにしてたべたら、どんどん体調が良くなって、昼前には元気になりました。パリパリしてとても美味しかった〜〜!

体にすーっと気が通った感覚がありました。

私だけかなあ、と思っていたら家族も

「あのキュウリ、気が強かったね」と言うではありませんか!

やっぱり!

地産地消の最たるものは、自分の家で採れたキュウリなのです。

プチトマトも赤くなりだしました。

いつも我が家に元気をくれる直取り野菜に、感謝!

今朝は二本収穫や〜!