天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

太陽いっぱい浴びたキュウリとトマト

また我が家の直採れ野菜の自慢です(笑)。

最近、トマトは採れるだけもう採れたので終わりの雰囲気なのですが、

610

キュウリがガンガン実を付けだしたのです。

611

食べきれませんので、職場に持っていったり、御近所にお裾分けしたり。

今日はお昼にキュウリたんまりのせた冷やし中華を食べました。その横には、もいだばかりで生温かいプチトマト!水で洗っても、まだ温かい。

太陽いっぱい浴びた野菜たちを食べられる幸せったら、ありません。
美味しいし、味が濃い。

そのほか、母からもらったバントウという楊貴妃がこよなく愛した珍しい桃や、ブドウも食べました。

私たちは日々、食べ物から命をもらっているんだなあと実感。あと、汗だくになりながら、梅干しも干しました〜〜!