天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

カミキリムシに、トマトにきゅうり

今朝、職場のドアを開けようとしたら、珍しくカミキリムシが張り付いておりました。

なつかしい~。

もう、東京ではほとんど見なくなったけど、まだいたのだね。

長生きしてほしいです。

さて、話変わって、うちのミニミニ農園の話。

今年も庭とプランターきゅうりトマトの苗を植えました。今までは全部地植えでしたけど、今年はプチトマトをのびのび育てよう計画で一本は地植え、二本はプランターへ植えました。きゅうりはもちろん地植え。

植えたのは、今年は私でなく家族。いや~丁寧に植えてくれました。私は雑だからねw。

すくすく伸びてもらって、今年も美味しいきゅうりやプチトマトを収穫したい。がんばれ野菜!!

昨日から水遣り開始です。