天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

どう焼こう? ふんわりホットケーキ

パンケーキというと薄いイメージ。

ホットケーキというと、「ぐりぐら」のカステラのような、ふんわりキツネ色なイメージ。

この頃、とてもホットケーキが食べたい。

お砂糖が苦手だから、自分の家で作るのですが、なかなかフンワリと出来ない。

今、休業中?の万惣のホットケーキが理想です[E:heart04]。

砂糖を入れると香ばしさが出るので、砂糖を入れないでどのように香ばしさを出すのかも課題。

先日、思い立って作ってみました。

ベーキングパウダーもあんまり使いたくないので、小麦粉、水(牛乳がなかったので)、はちみつ、卵のみ。

うーん、うまく膨らまなかった!

ふんわりしたキツネ色のホットケーキが食べたいです。自家製で!

オークラのホットケーキミックスは、確かに美味しい。お砂糖さえ入ってなければなぁ、使うのですが。

それからそれから、以前、トマ家で漬けた梅酒の写真、10月22日月曜日アップのマイバースデーの[E:cherry]フルーツ記事[E:banana]に掲載されます。

フルーツが美容に良いという記事を書きました。

アップされたら、またお知らせいたします。

では~。