天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

準備段階のアップルパイとキュウリとハムのサンドイッチ

マクロビのアップルパイを作ろうかなと書いたら、なにやらたくさんの方が見に来てくださるので、

もしや「もうアップルパイの写真載せたかな?」

と、思ってるのではないかと、内心ドキドキ。

すみません。

・・・・・そもそも、パイ型がなかった[E:bearing]。

そこでいそいそと富澤商店に行き、パイ生地を焼くパイ型やりんごジュースなどを購入しました。

関係ない、骨の形の可愛いクッキー型なぞも買って、また散財してしまった。

マクロビオティックの生地だと、バターはいれずに菜種油グレープシードオイルなどを使用するみたいです。

小麦粉は、地粉などを用いる様子。

アップルパイ、週末に作る・・・・・かも。

ああ、それよりも今朝はなぜかキュウリとハムのサンドイッチが食べたいトマ子です。なぜでしょうか、無性に食べたいです。ハムのサンドイッチが!

トマ子、ハムサンド大好きなのです。

は~雨で眠いな。仕事頑張ろうっと。