天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

バビーズのアップルパイ

最近、青山の「グラニー・スミス」など、アップルパイ専門店ができて、巷でも流行っています。

私は、昔から、子供のころからアップルパイが大、大、大~~~好き。

一番好きなものは何か?と問われて、アップルパイと答えていた頃もありました。今は、いろんなものが好きだから、答えが難しいわん。

と、ここである日

「アップルパイが無性に食べたい」症候群(重症)にかかり、これまた一人でチャリに乗り、銀座方面へとキコキコ。

東京駅地下にあるバビーズ(Bubby‘s)のアップルパイが美味しいとのリサーチ結果により、トマ子のペダルは猛スピードでまわっております。

はぁ~、着いたよ。駅地下。

これまた東京駅の駅地下にはたくさんお店がありすぎて、もう、迷路状態なんですよ。
東京駅地下嫌いな私です。

地図を見ながら進んでいくとありました~。バビーズ(Bubby‘s)!

402

お店の前の説明文もフムフム読んで撮影。完全に怪しい女です。

自転車を漕ぎすぎて汗をかいたので冬だけどアイスアールグレイを飲みます。チュー(吸引音)。

400

アップルパイを待つ間、メニューを読むっと。

399

一つ一つ、やさしさをこめて素材と手作りにこだわった100%ホームメードアップルパイ・・・・・・ふむ。

左右見ても、みんな女子はアップルパイ頼んでる。その向こうのおじさんたちのパブっぽいメニューも美味しそう・・・・。

お、来た~。

401

う、うーん。

トマ子はカリッとしたパイ生地のアップルパイが好きなので、しっとり・・・・・というか、どっちかというぐっしょりとしたバビーズのアップルパイに関しては星3つですかね(5つのうち)。

あ~、また美味しいアップルパイ発見の旅に出ねば。

そうそうスコーンも大大大好き。高血糖ながらも、イギリススコーンとアップルパイ食い倒れの旅、ぜひ行きたいと思っているのです。

じゃね~。