天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

太郎(犬)とともに! 夏の思い出日記

去年の夏のことです。

親戚の家のお墓参りに行きまして、その家の犬の太郎が車に同乗し、案内してくれました~。

Photo

トマ子とそんなにたくさん会ったことがある太郎ではないのですが、「太郎~~~」と、呼ぶと「この人誰?」と首をかしげながらも、すぐに来てくれる可愛いヤツです。

Photo_2

単純で可愛い[E:heart01]。ナデナデ。

お墓参りの後は、(親戚の)おばあちゃんが嫁入り時に挿してきた鼈甲の笄(こうがい)やかんざし、櫛を見せてもらい、手にとってその細工に感心するトマ子。代々引き継がれております。

Photo_3

いいものも見せてもらい、太郎と戯れたらお腹が空きました。

海が近い、親戚の家。

魚介が美味しいご飯でした。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

でも、食事より太郎の方が懐かしい。あ~また、太郎に会いたい。

今年の夏は行けなかったので、お正月に会いに行きますかね。

また首をかしげながら、歩いてくるんだろうなぁ。

トマ子、思い出日記でした。