天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

昼は割烹でランチと蕎麦、〆はウルトラマンでした

お世話になっているNさんに「引越し蕎麦」をご馳走になる機会がありました。

その方が常連の店「御苑前せお」へ。

ここは割烹ですが、十割蕎麦の美味しい店でもあります。

Nさんに「お料理がおいしいから、ランチの後にざる蕎麦を食べたら?」という提案をいただきました。

トマ子は素直に従います。さて、食べきれるかな?

お昼の定食は、小松菜のおひたしやお味噌汁など細部まで行き届いた美味しさです。

Photo_3

さすが割烹!

トマ子は、ここでお腹が少しいっぱいになったものの、引越し蕎麦ということで、ざる蕎麦を食べました。

一緒に行った子は大食漢で、ランチの後に天ぷら蕎麦を頼んでいます(すごい~!←トマ子Toma_ も食べすぎなんですけどね)。

海老の頭も揚げてあって、カリカリと香ばしい(天ぷら、少しもらったトマ子。うふふ)。

Photo_4

Nさんは「お2人のお母さん様じゃないけど、気持ちよく食べてくれて嬉しいわ」という、コメントを(笑)。

お蕎麦はコシがあり、十割蕎麦ならではのどーんとした重みもあって食べ応え十分です。シコシコしています。蕎麦つゆは少し辛め、大人のお味。美味。

Nさん、ご馳走さまでした。

その後に、いろいろと寄り道をして帰る途中、発見したのがウルトラマンウルトラマンフェスティバルがあるのか?)

Photo_5

ウルトラマンが超巨大カブトムシを獲っている!目が釘付けざます。

子どもたちと並んでトマ子、ガラスにべったり張り付き、観察しました(注:上の写真で張り付いているのはもちろんトマ子ではありません)。

Photo_6

リアルで面白かった~。大人も楽しいディスプレイでした。

こんなクワガタやカブトムシがいたら、めっちゃ怖い[E:happy02]。