天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おつまみ豊富

 

こんばんはー。皆さんはどのような3連休をお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は午前中はお掃除や何回もの洗濯で終わり、夕方から用事があったので早めに夕ご飯。

17:30に家で、ごぼうと小松菜、ネギ、トマト、舞茸入りのカレーを食べて外出したのであります。

その後、家に22時ごろ帰宅したわけですが、お腹すいちゃってね。もうペコペコ。

と、いうことで

 

現在、かぼすハイボールをのみつつ、

①180日熟成のモンヴィーゾチーズ

②庭で先ほどチョキンと切った採れたてキュウリで作った酢のもの

③この間ご近所にきゅうりあげたらお返しにもらった、ペルー土産のインカコーン←これうまし。ペルーのバーではよく出てくる。なつかしー。

ピスコサワーを飲みまくったペルー。もう10年も前の話なのね。

ちなみにその時の旅行記はコチラです。

 

 

 

 

 

 

トマ子、ヨーヨー売りの仕事 っていうキャラ作りだったのでw、ヨーヨーのことが書いてありますね。なつかしい。もう、なんか若いよね。文章が(/ω\)。

あ、おつまみの続きですが、あとは、

④ザ・ガーデン(スーパー)で買った、切ってあるスイカ

をおつまみ(盛大なつまみ)にしているわけですよ。

Img_7804

現在、かぼすハイボールはうちの近くだとガーデンしか売ってないので、今日は4本も買占めてしまいました。もっと一般的にそこらでも売ってくれないかしら涙。

あと、ホロニガくん用に限定品 大七酒造の完熟生酛生原酒も買ってあげました。それと、来週一週間分のお肉とお魚、桃など、

はっきり言って、

トマ子が筋トレとかしていなければ持てないであろう、重~~~~~い品々を持って帰ってきたわけですよ。

筋肉は偉大なり。

 

それにしても、

ぷはーっ、うまいな かぼすハイボール。loveです。

 

 

お盆ですからね、月曜日はお墓参りに行く予定です。だが、しかし

明日は一日中お仕事ですかね( ノД`)シクシク…